2010-12-30から1日間の記事一覧

芸能人の債務問題(2)

次はJeniffer Lopez夫妻の負債。 HuffPost: Marc Anthony Hit With $3.4 Million Tax Lien: Report →ニューヨーク州に保有する不動産の未納税に対して、340万ドル分の抵当権を設定されてしまった。今回のは二度目で、4年前にも250万ドル分の未納税が発生して…

芸能人の債務問題(1)

ラッパーとしては一定の評価を得たXzibit。が、彼は2009年に二度、個人破産を申請していた。どちらも棄却。なので今は 資産=$739,433 負債=$1.4M →債務超過。資産の多くはカリフォルニアとニューメキシコに保有する住宅。負債のうち、$959,523は未納税金。20…

聞く耳を持たない老人達

SFGate: UC's execs tone deaf on pension request →UC学費値上げと抗議行動、のその後。カリフォルニア大学のトップ理事36人が、学生には32%もの学費値上げ、現役職員には年金基金積み増しを押し付けつつ、自分たちは年金を満額でもらえるように要求しつつ…

そこでV8ですよ

で、天気がいいから久しぶりにクルマで出勤してみた。 ガロンあたり4マイルしか走らん。リッター1.6km。

景気回復を待てない現実

オレゴンは年明けからガソリン税を上げてくる。ガロンあたり24セントから30セントに。テレビのニュースでは連邦税でガロンあたり15セント増税を検討中、という話題が流れてきた。ここシリコンバレー西側では、ガソリン価格が今月に入って上昇加速。自分の通…