San Jose Autoshow

  • ちょっと古い話だけど、三週間前にサンノゼで開催されていたSan Jose Autoshow。
  • 場所はサンノゼコンベンションセンターダウンタウンにある、まあそこそこの大きさの会場。
  • 本会場の外には、Muscle Carが何台か展示してあって、この手の車が好きな自分は感動。でもねー、もっと広い場所に飾ってほしかったな。
    • 69年のChevelle SS
    • 68年のEl Camino SS。自分の車と同じ年式同じ色。
  • お金を払って会場に入ると...日本のモーターショウとは桁違いのやる気なさ。各メーカーの車が雑然と並んでいて、よほどの高級車でもない限り、触れて中にも乗れる。説明員はいるにはいるが、やる気なさげ。
    • やる気ない会場の図。
  • 結局、本会場をとっとと抜け、その隣で開催されていたAfter Marketコーナーに。改造車や改造パーツがいろいろ展示されていたのだった。
  • まずはFordのコーナー。ムスタングやらGTやらがいろいろ。涙ちょちょぎれ。
    • 自分の父親は、このMach-Iの色違いを持っていた。売らなきゃよかったのに...
    • GT500。かっこえー。
  • Datsun/Nissanのコーナーもなかなかなものだった。こっちはノーマル車はなく、改造車ばかり。
    • 合衆国では滅多に見ることのないスカイラインGTR右ハンドル。
    • 光って見にくいけど、ちゃんとカリフォルニア州のナンバーがついていた。隣のフェアレディ(SR-311)との大きさの違いに注目。
    • そのSR-311。外見はノーマルなんだけど...
    • エンジンはこのとおり。CA24DET?? まあ、あまり相手にしたくない車かも。
    • 緑の生えるS30。これはほぼノーマルだった。
    • おなじく緑の生える510。懐しのブルーバードSSS。
    • が、エンジンはこのとおり。これは何者?
    • オレンジ色のにくい奴。もう一台の510。
    • 中にはV6ターボが...