2006/4/29のトレーニング

久し振りに太平洋沿岸まで走りに行こうと思って家を出たのが10時過ぎ。で、家を出てすぐにRitchey Logic Teamの残存部隊に遭遇。聞けば、Ritchey社員のJohanがコロラドに転勤とかで、仲間による「追い出しライド」なんだとか。そのJohanは仕事が忙しいのか滅茶苦茶太っており、ちょっとペースをあげるとヒーヒーな状態。なので20mphくらいの緩い速度を維持する集団に乗って北を目指した。寒い朝には丁度よい準備運動になったかも。

途中、連中と別れてOld La Hondaを登る。予定では登りきってからHighway 84で太平洋沿岸まで行くつもりだったが...峠はとても寒かった。濃霧に強風。アームウォーマーを装着しても寒くてやってられん。

ということで、太平洋を見にいくのは断念し、Old La Hondaを5往復した。The Grade Databaseによれば、

  • Max. grade: 15% (18% inside switchbacks)
  • Main climb:
    • Avg. grade: 7.3% (elev. gain/dist)
    • Length: 3.35 miles (5.39 km)
    • Elev. gain: 1290 feet (393 m)
  • Entire profile:
    • Avg. grade: 7.2%
    • Length: 3.37 miles (5.42 km)
    • Climb: 1290 feet (393 m)

ちうことなので、6450feet(1965m)登ったことになる。これだけ登ったのは久しぶりだなぁ。

最初の登りは25分をちょっと切ったくらい。あとは27分前後。去年の1月は45分かかっていたことを考えると、だいぶ体力は戻ってきている。ただしベストの21分には、まだ4分縮める必要あり。

本日のデータ

  • 63mile
  • 5時間