2006/4/30

月例のHellyer Sprint Tournamentに出走すべく、会場のHellyer Parkに向かう。ちゃんと駐車場代を支払い、トラック競技場の裏に車を置き、いざ出陣、という段階で愛車三連勝号の後輪が突如パンク。

こういう時に限って予備ホイールを持ってきてない。さらに、三連勝号は競輪サイズのエンド幅なので、他の人のホイールを借りるわけにもいかない。

この一ヶ月、何のためにトレーニングしてきたのだろう... とほほな気分で会場を後にする。まあ、整備不良も自分の責任。5月のレースは万全の準備で臨むしかない。

家に戻ると午後3時。このまま自転車に乗らずに日曜日を過ごすのは非常に悔やしいので、San Gregorioまで往復。Highway 84やWest Old La Hondaは、この春の大雨の影響で大変なことになっていた。アスファルト下の土砂が洗い流されて、あちこちで道路が陥没していた。

  • 68mile
  • 4時間40分