Tieni Duro Criterium

正式には、Nothern California Junior Criterium Championshipの、オマケレース。子供達のレース後に、お父さん連中で争うわけ。でもNCNCA公認のちゃんとしたレース。参加したのはMasters 35+ 4/5。

コースは、これ(gmap)。一周0.64mile。なんつー短いコース。これを29周するのであった。

風は西風で滅茶苦茶強く、バックストレッチが勝負所。ただし距離が短いので、逃げを決めるのはかなりつらそう。ということで、10番手前後でじっと我慢の展開。

この一週間、高回転インターバルをくりかえしていただけあって、非常に楽にレースできた。重いギアで踏ん張るよりは、軽いギアで回転上げる方が楽に決まっている。

別に勝ちを狙いにいったレースではないけど、最終周回でいい位置につけることができたので、ゴールスプリント競争に加わる。が、3コーナーでイン側の連中がもつれて、アウトにはらんできたのに押されて、外側から4コーナーに。あーあ、もったいない、の16位(50台出走)。

  • レースは18mile/43分
  • 暖気運転等を含めると25mile/2時間