Memorial Day Criterium結果

  • San Joseの南に位置するMorgan Hillという田舎町で開催。なぜか「サカタのタネ」の事務所がある。
  • コースはこんな感じ(gmap)。時計回り。Start/Finish以外に直線はない。こういうコースはスピードが落ちて集団が団子になると、クラッシュしやすい。
  • Category 4
    • 75台出走。順位不明。最終周回で二回大きなクラッシュがあり、集団中盤以降はレースどころではなかった。最初のクラッシュは自分のすぐ前で発生。前転していく自転車や、地面を転がる選手達がスローモーションのように... 巻き込まれなくてよかったぁ。
    • レースは20mileを45分くらい。
  • Masters 35+ 4/5
    • 約10分の休憩の後、続けてレースに。こちらも75台出走。結果は14位。
    • 終盤、しつこく逃げをかましたけど、このコースでは無理。でも、集団が一本棒になって、クラッシュは起きにくくなった。最終周回にチーム仲間のTomに引いてもらい、いい感じで最終コーナーに入っていったけど、内側の連中がガチャガチャぶつかってきて順位を下げてしまった。もったいない。あそこは押し返して、踏ん張るべきだった...
    • こちらも20mileを45分くらい。