Suisin Harbor Criterium

本日はSuisin City(すーさん、と読む)のダウンタウンで開催されるCriteriumに参加した。コースはこんな感じ。短い。一周0.5mileもない。これを36周。参加したのはMasters 35+ Category 3/4/5。一つ上のカテゴリとの混走。所属するCycle Sports Teamからは8人が参加。これだけいればレースをコントロールできる。

ただ、朝起きた時から体調不良。腹をくだしていて、食欲もゼロ。無理して朝食はとったが、胃がムカムカする感じが続いていた。レース前のミーティングで「途中、吐くかもよ」と冗談を飛ばしていたが...現実になってしまった。

とんでもない強風の中、序盤は自分が前に出てペースを上げ、集団サイズを小さくすることに専念。45人で始まったレースが30人くらいに減った時点(18周経過)で、自分は集団に戻るが、明らかに胃が変。水筒から水を飲んだ瞬間、吐き気がして右側に吐いてしまう。当然、その辺を走っていた選手にかかり、お下品な言葉が飛び交う。そのままスローダウンし、コースから外れ、水を飲むが、やっぱり嘔吐。そのままゲーゲーと吐くものがなくなるまで続く。

ちうことで自分はリタイア。Cycle Sportsの選手達は残り3周から怒涛のアタックを繰り返し、2位と3位をとる。リタイアするまでの平均速度は26mph。

どうやらStomach Fluを拾ってきた模様。今週中に治るのであろうか。とほほ。