emachines

同じ日に購入した二台のemachinesデスクトップが同じ日に昇天。emachinesタイマーか? うち一台は俺様専用IMAPサーバ。これがないと仕事にならない。

外付けHDD箱(USB 2.0)に俺様IMAPサーバのDiskをぶちこみ、元気に稼動しているSunBlade 1000(Gentoo Linux登載)に接続。なんなくsdbとして認識され、マウントしようとしたら... fsckしろ、と。で、fsckをかけたのが1時間前。97年以降のメール全部をIMAPで管理しているので、ファイルの数が多いらしく、なかなかfsckが終わらん。

続き

Multiply-claimed block(s) in ... なんつーメッセージがでまくっている(汗

続き(2)

お隣日記はHDDトラブルの人達がずらり(笑)

終了

4時間かかってfsck終了。肝心のMaildirは無傷だった模様。