シリコンバレーのトレーニングライド一覧

Local Training Rides Databaseというのを教えてもらった。以前、Palo Altoで働いていたころはThe Noon Rideなんてのに参加していたけど、San Mateoからは遠くて無理。お勧めは

  • The Noon Ride
    • ハードなのが好きな人は火曜と木曜がおすすめ。
    • 水曜はOld La Hondaを登るオプションあり。
  • The Spectrum Ride
    • 土曜朝。すごい日は100台以上集まる。Eric WolbergやJacquemain兄弟*1などのプロに死ぬまで引いてもらえる。
  • Valley Ride
    • 夏時間のみ。これもWolbergとかのペースで走ることになる。

日々の生活の中でプロ選手と一緒にトレーニングできるのって自転車くらいではなかろうか。

*1:一卵性双生児なんだけど、なぜか二人共腎臓を4つ持っているらしい。それを聞いたうちの嫁さんが「eBayで売れば?」と持ちかけたのは伝説になりつつある。