UCIも動くのか??

Turkish Press[*1]によれば、UCIのMcQuaid会長がWADAのDick Pound会長に対して退陣を要求した模様。

"Mr Pound has lost his credibility," McQuaid told reporters Saturday. "He knows very well how much the UCI is doing to fight doping but continues to constantly criticise us instead of working with us. It's an attitude I can't understand."

「Pound氏は信頼を失なっている」McQuaid会長は土曜日、レポータに対して語った。「Pound氏はUCIがどれだけドーピングに対して戦っているか知っているはずなのに、我々に協力するどころか、自転車競技界を叩き続けている。一体何を考えているのか、わからんね。」

よくやったMcQuaid会長。でもちょっと遅すぎかも。

それにしてもPound氏は、なぜここまで自転車競技と、アメリカ人を叩き続けるのか理解できない。自転車だけ叩くのなら、「もしかしたら、自転車乗れないのかも。」と同情する余地もあったが、Marion Jonesに見られるアメリカ人叩きは異常な感がある。実はSouth ParkのBlame Canada[*2]見て怒ってるとか?
http://youtube.com/watch?v=FjLLUdePnjY

*1:なぜこの新聞は自転車ネタに詳しいのか?

*2:どうでもいいけど、この曲はアカデミー賞音楽部門にノミネートされたんだよね。驚き。