USBにつなぐFM録音装置

SlashdotInstant FM Musicなる製品があるのを知る。USBにつなぎ、FMラジオをTivoみたいに録音できる、という代物。似たような製品でRadioSharkなるものがあったが、あれよりも安そう。しかも、圧倒的に小さい。RadioSharkがMac指向だったのに対し、Instant FM MusicはWindows指向。まあ、どちらもLinuxには構ってくれない、ということか(笑)

RadioSharkはGentoo Linuxから音を出すことに成功したけど、その後いじくってない。大きさが半端だし、前提となるlibusbの位置付けがいまいちわからんので。Instant FM Musicも、まずは買ってみてLinuxで使えるかどうか試してみよっと。