早押し男 vs 牛歩戦術

現在、ホテルの14階の部屋に滞在している。

先ほど飲み会から帰ってくる際、もう一人のおじさんとエレベーターで一緒になった。おじさんは16階のボタンを押した。

ほどなく14階に到着。扉が開き始めたら...そのおじさんは「閉」ボタンを連打し始めやがった。おいおい、俺様が降りるのだよ、と一歩前に踏み出して、とりあえず扉を閉まらなくする。すると、おじさんは連打の速度をあげてきた。

こちらも性格が曲がっているので社民党並の牛歩戦術でエレベーターを出る。おじさんは高橋名人(死語)並の速度で「閉」ボタンを連打。

生まれてから一番遅く歩いた10秒間だったかもしれない。できればどなたかにビデオで撮影してYouTubeにあげてほしかった。防犯カメラがついているみたいだから、ビデオもらえないかホテルと交渉してみようかなぁ。