米国パナソニックがダメすぎる件

  • 8月26日に米パナソニックのWebサイトでLumix用ストロボを購入した
  • 購入したつもりだった
  • 問い合わせ画面には「四日以内に発送」と書かれている
  • 四日後に見てみた
  • やはり「四日以内に発送」のままだった
  • ストロボが必要な日まで半月あったので、少し放置しておいた
  • 状況は変らず「四日以内に発送」のままだった
  • 問い合わせ用番号に電話したが、たらいまわしになった上、切られた
  • 問い合わせ用のアドレスにメールを送ってみた
  • 「このアドレスはオンライン注文には対応していません」という回答
  • なんだよそれ...(笑
  • 正しい問合せ先アドレスを教えてもらう→気をきかせて転送するとかそういう発想はない模様
  • 教えてもらったアドレスに問い合わせを投げるが回答なし
  • 頭にきたのでキャンセルした
  • そして今日...「ご注文の品物を発送しました」というメールが
  • 「もうキャンセルしたってば」とお返事したら、メールはエラーで返ってきた
  • ひどすぎ