嘘はつき通すか、早めに懺悔するかどっちかにしてくれ

ESPN: Landis comes clean on PED use

  • フロイド・ランディスが2002年以降のドーピングについて自白。
  • 年に9万ドル(800万円)もの資金を投入して、EPO、テストステロン、ヒト成長ホルモン、血液ドーピング等々を常習。

New York Daily: Floyd Landis says Lance Armstrong, others, doped during Tour de France runs

WSJ: Cyclist Floyd Landis Admits Doping, Alleges Use by Armstrong and Others

  • こちらではLevi LeipheimerにDave ZabriskieもEPOを使っていた、と暴露。

嘘はつき通すか、早めに懺悔するかどっちかにしてくれ

  • 一連の「暴露」は各報道機関に4月末から送られていたようだ。
  • でもなぜ、「今」報道されるんだろ。
  • Tour of Californiaとの関連が気になる。
  • しかもLandisはBahati Foundationで「子供たちに夢を与える」なんて言ってたわけでしょ。
  • 夢を与えるのだったら、嘘をつき通して欲しかった。
  • 真実を語るのだったら、「子どもたちに夢を与える」なんていう偽善はやめて欲しかった。
  • そうじゃなくて...家も家族も財産も失って、キャンピングカーで路上生活しているLandisが金欲しさにこんな行動を取っているのなら...故郷に帰って、両親達と同様の静かな余生を送るべきだろう。
  • 悲しいよ。