CM6.0.0(Froyo)を試す

masayang2010-07-14

Android G1用のCyanogenMod 6.0.0-RC1が出ていたのでインストールしてみた。

  • 普通に起動するし通話もSMSもMailもできる。
  • ブラウザも軽快。
  • だが、従来のApp2SDとは異なる場所にアプリケーションがインストールされるらしい。前のアプリケーションを移動する方法がわからなかったので、手動で各アプリを再インストールするが... Froyo未対応のアプリケーションはインストールできないことが発覚。
  • SimejiとSeesmicがあれば実はほとんど問題ないのだが、とりあえず元のCM5.0.8に戻した。

追記

  • ADW.Launcherの常駐指定ができなくなっているような。速くなったとはいえ、いちいちLauncherをロードしてくるのはもったり感が残ってしまう。