Norovirus

Agile2010終盤の木曜午前あたりから脚の筋肉や関節が痛くなっていたが、会場で座りっぱなしなためだろうとタカをくくっていた。その日の夜、飲み食いした後にものすごい寒気がしたけど、ホテルの冷房がきつすぎるのだと思っていた。帰りの飛行機も妙に寒いと思っていたが、帰宅後に嘔吐・下痢・頭痛・胃痛の症状が始まってから、「こりゃなんか変だ」と確信。早寝。

だが、すぐトイレに起きなきゃいかんし、水飲んでも吐いちゃうし、これはいったいなんなんだ、と調べたらどうやらNorovirusだった模様。

Agile2010会場でも同様の症状を訴えていた人がいたので、あの人ごみのなかでうつされたのかもしれない。いや、どう考えてもあの会場が感染源だろう。だってホテルから一歩も出ていなかったんだから。

ということで、参加した皆さん、手洗い励行ですぞ。もう遅いかも知れんけど。