関空の職員はいい仕事したんだと思うよ

ねとらぼ: ジョブズ氏、お忍び来日で激怒!?

記事によるとジョブズ氏は、家族とともに7月、プライベートジェットで来日し、京都観光などを楽しんだようだという。帰国時に関西国際空港の保安検査場で手荷物の手裏剣の持ち込み検査を告げられ、「自分のジェット機でテロを起こすバカがどこにいるんだ!」「こんな国、二度と来るか」と激怒したとか。

だが、Department of Homeland SecurityPrivate International Flights Must Follow Commercial eAPIS Regulationsという通達を出しているので、関空職員は米国当局の要請にしたがって仕事をしたまでだ、と言える。あと、これとか→http://www.dhs.gov/xnews/releases/pr_1226943980107.shtm

SPAの記事が本当かどうかはわからないが、記事書く以上はちょっとググって規制くらい調べておくべきだったのでは。

あと、ジョブズは次に日本に来るまでに(自粛