本日の運動

金曜・土曜と結構登って脚がパンパンだったので、本日は平地を走るつもりだったがなぜか気づいたらHicksを登っていた、の巻。本ブログにはHicks登った記録は残ってないので、かなり久しぶり。Alto Velo時代以来だとしたら、10年ぶりか...


→本日もGPS電池切れ。

  • 56mile
  • 4時間20分
  • 72rpm

picplz_upload
→HicksからさらにMt. Umumhumを登る。かつてはここで通行止だったが...

通れるじゃん
picplz_upload
→今年の1月24日から、さらに先を通れるようになった。素晴らしい!

さらに登って行くと...
picplz_upload
→頂上から0.9mile地点で「ここから先はダメよ」という看板がでてきて、終了。向こうからやってきた登山客によれば「誰も監視していない」とのことなので、たぶん行ける。でも、こんな壁みたいな坂、もう登りたくないので引き返した。Hicksの傾斜がきつくなる地点から丁度4マイル。標高差2167ft。平均10.3%。

picplz_upload
→頂上には「モノリス」が建っている。軍の施設らしい。

登りは速度が出ないので気にならなかったが、下りはかなりこわい。長年使われることのなかった舗装路はあちこちが剥げ、穴だらけ。そして崩れた土砂が至る所に層を成している。調子ぶっこいて下ると、あっさりと崖下に飛んでいきそう。

picplz_upload
シリコンバレーを見下ろす。