2009-06-03から1日間の記事一覧

Javaが汚い件

すごく久しぶりにJava言語を触ってみた。 Java 5とかいうやつ。 いつの間にかアノテーション使いまくりになっていたのね。 美しくない。 ちうか、汚い。 「美しくないのでJava使うのやめましょう」というレポートにする。>関係者

囚人達のTour de France、開始へ

BBC: Penal Tour de France pedals off これ、ネタだと思ってたら本当にやるのね... 2400km... ネタ: 前から考えていること。 刑務所での労役を、固定ローラーを使った人力発電にする。 量刑も「懲役100万キロワット」みたいに、発電量で指定。

古い発想の経営トップ

ITPro: 若い時にプログラムを書こう,必ず人生の豊かさにつながる 経営トップから「ウォーターフォール型開発」「分業制度」という発想が抜けないから、こういう「昭和時代体質」が延々と生き残ることになる。 悲劇といえば悲劇。 古い発想のままでいるとい…

ピクニック専用自転車

インドのレトルトカレー

仕事場近所のインド食材屋で、インドのレトルトカレーを買ってきた。 ごはんものもレトルト。 一箱$1.99。 辛さ表記が三段階の「2」になっているが...か〜なり辛い。

本日の運動

朝 クロスバイク通勤。 San Mateo近辺では路面が濡れていた。 昨夜、雨だったのね... 6月の雨は珍しい。 夕 のんびりと帰宅。 家の手前最後の信号にてスプリント。 後ろから車が煽ってきていたので、赤信号に変わったがそのまま交差点に突っ込む。→後ろにい…

RFIDを使った使い捨てTiming Chip

先日のButterfly Criteriumでは、使い捨てのTiming Chipが使われた。 写真判定と併用の時代がくるのかな? 一個$4。 使い捨て。 Hardcard Systemsという所が作っている。 時速200マイルの車も測定できる、っていうふれこみ。