2009-08-23から1日間の記事一覧

株価はどこまで上がるのか?

The Big PictureでChart of the Day: S&P500 P/E Ratioという記事を見つけた。 The Chart Of The Dayの8月21日記事を引用している。 S&P 500指数のP/E比が先日144という新記録を打ち出した、という内容。 そこで紹介されているチャート。 たしかにP/E比は急…

Agile2009

Agile2009参加のため、このあとシカゴに移動。

組織論

ということで、明日からAgile2009に参加。 今回は「組織論」に重点を置いて情報収集したい。 最初からAgileな組織を形成できれば苦労はしない。 やはり課題は非Agileな人達の意識をどうやって変えていくか、だろう。 それは作り手もそうだし、お客さんにもい…

後方宙返り!

これを1時間続けてやっていたそうな。

ちょっと違う

日経: 今週の見通し・NY株 景気支援材料続くか 7月の米中古住宅販売件数は5年ぶりに4カ月連続の前月比増を記録し、住宅市場に底入れの兆しが出てきたとの見方が強まった。 「7月の米中古住宅販売件数は5年ぶりに4カ月連続の前月比増を記録」というの…

シカゴで思い出す映画

そのものずばりの「シカゴ」は除外。 Red Heat The Whole Nine Yards Michael

シカゴ到着

会場のホテルに到着。 2時間の時差とはいえ、時差は時差。 今、夜8時過ぎ。ここで飯を食うと、寝る前にまた腹が減る予感... サンフランシスコ空港からはUA 102便で移動。 みっちみちの満席だった。 有料の機内食はずいぶんまともになった。 Trader Joe'sが卸…

Chevy Agile

Chevrolet Agile: Live And In The Fugly Flesh シボレーが「Agile」なる小型車を投入するそうな。 Agile... ウォーターフォールの権化みたいなGMが、よりによって「Agile」とは... orz