2010-10-21から1日間の記事一覧

Chester

今朝、床に落ちていた。Lokiがみつけて遊んでいたらしい。魔女の宅急便のジジ。 追記 この写真はよく取れていた。「くやしいっす」 2008年11月23日撮影。

NTTデータによるKeane社買収

NTTデータによる米Keane社買収は当地でもそれなりに話題になっている。金額が1000億円(12億ドル)と大きいのもあるけど、やはり日本の大企業が米国の老舗システム開発企業を買うというのはそれなりに憶測を呼ぶわけで。ちょいとKeane社をぐぐってみた。 1965…

寿司は違法ですよ!

アメリカの飲食店では生卵を客に出してはいけない、とよく言われている。実際、生卵がでてくる場面にでくわしたことがない。だが、なぜ生卵がダメなのかという根拠は意外に知られていないのではなかろうか。自分も今の今まで知らなかった。 SFWeekly Blog: H…

YouTubeアプリケーション

ほとんどのAndroid携帯に最初から搭載されているはずのGoogle純正YouTubeアプリケーション。実は新バージョンが公開されている。Android Marketから入手していないアプリケーションは新バージョンの通知も来ないから、まだ知らない人もいるのでは?自分が見…

本日の運動

朝 歯医者に通う嫁さんの車に便乗してサンマテオまで。歯医者からは仕事場までクロスバイクで移動。 夕 雨がぱらついてきたのでCalTrainで帰宅。 10mile 40分 125rpm 75bpm