MyloでSkypeする=スーパーマンの気分

スーパーマンは電話ボックス(死語?)の中で変身した。 つまり、変身したい時は、電話ボックスを探し、そこに入り、着替えるのである。面倒。

MyloSkype Outするのも同様。

まず、WiFiにアクセスできる場所を探さなければならない。Starbucksなんかがよかろう。

次に、WiFiにつなげる。ここはどういう仕組みかわからないけど、APのスキャンが走り、それからセッション確立。結構な時間(10-30秒)がかかる。

T-Mobileの場合さらにWebブラウザからユーザ認証する必要がある。IDとパスワードを、あの小さなキーボードからピコピコと入力。

これでようやくSkypeできる。でもその頃には「何を話すんだっけ?」という状態になっているかもしれない。