どーなっちゃうんだろうね

  • $1=100円という精神的抵抗線が破られつつある
  • 1995年代の円高とその後の不景気で日本企業は鍛えられちゃったから、なんだかんだ文句言いつつも、この程度の円高は克服しちゃいそうなのが怖い
  • そしてアメリカ(というか、Bush+Paulson+BernankiのTres Amigos)は阿呆だから、さらにドル安となる政策を打ってくるのは間違いなし

クルーグマン御大の見方

there’s nothing Mr. Bernanke can or should do to prevent people who bet on ever-rising house prices from losing money.

  • 「Bernankeは住宅バブルで損害を出した人達を助けることもできないし、助けるべきではない」とクルーグマン御大は言ってる

田辺さんの見方

米国の金融政策はいまや手詰まりだ

  • まさにその通り。
  • でも日経平均やダウが1万で留まるというあたりが「甘い」
  • 日経平均5000円、ダウ5000ドル、そして$1=50円←よく外れるmasayangの予測

[これはひどい]こんなこと言ってる人もいる

  • ミニBernankeかよ...