Winters Road Race

早起きしていってくる。

行ってきた

自分は走らず、嫁さんおよび京都産業大学自転車部の若者の支援が目的。登りの途中で水を渡すのであった。

女子Pro/1/2

25mileコースを三周。一周目、二周目と嫁さんは集団の前方に位置していたので安心していたが、二周目の補給が終わった直後にVACの選手が戻ってきて「Yukieがクラッシュに巻き込まれた」と教えてくれた。

どうやらコース右端の砂利部分に押し出された選手が転倒、それに巻き込まれた選手が嫁さんの自転車に潜り込むように滑ってきて、嫁さんも転倒したらしい。骨折はなさそうだったが、右ひじに派手な擦り傷を作っていた。

その場で傷を洗浄し、痛み止めをもらって帰宅したが、出血が止まらないので病院に連れて行った。

結果: 5針。随分深いところに砂利とか色々入っていたそうな。病院に行って正解だった。

男子Pro/1/2

こちらは4周。100マイルのレース。

序盤からフランスの怪人Fabrice(Alto Velo)が逃げ、三分差で集団が追う展開。

最終周回の登りで京産大佐々木選手がアタックし、単独でFabriceを追う形に。残り5km地点でEric Wohlbergらの追走に捕まり、結局7位。

もう一人の京産大、岡選手は体調不良にもめげず健闘したが、パンクで回収車に収容されてしまった。

二人とも、何か手ごたえをつかんだレースだったのではないかな。