American AirlineのマイルをAmazon.comやStarbucksで使う

  • かつてAmericanがSan Jose〜成田便を飛ばしていた頃は、空港が家から近いこともあって良く使った。
  • が、そのSan Jose〜成田便はもうない。
  • マイルはたくさん貯まったが、Americanのマイルは中々使いにくい。
    • かなり前から予約しないとダメよ、とか。
    • マイルで飛べる期間はなんだかんだいって制限されてるよ、とか。
    • 各便にて用意されるマイル用座席はものすご〜く少ないよ、とか。
    • これらの条件を回避するには、通常より多くのマイル使わないとだめだよ、とか。
  • 結局、来月で18万マイル近くが期限切れに。

そこでPoints.comですよ。

  • AmericanのマイルをAmazon.comの商品券に変えられる。
  • AmericanのマイルをStarbucks Cardに変えられる。
  • 交換条件は明らかに不利だけど、使わずに捨てるよりは良い。
  • 当面の間、コーヒーで困ることはなさそう(笑