G2の電池はどれくらい持つか?

今日はほぼ終日WiFiで接続し、Twitterでくだらないことをつぶやいたり、写真や動画を撮ってUploadしまくったりしていた。外出時はHSPA接続。

この使い方だと8時間で電池残が20%になる。G1購入当初に比べるとずいぶん長持ちだけど、やはり充電し続けないと厳しいね。

参考

G1購入直後はファームウェアもOSもズタボロだったので、とにかく電池がすぐなくなった。T-Mobileに問い合わせた結果は:

  • 3G接続は使うな。Edgeでつなげ。
  • メールなどの同期はするな。
  • GPSWiFiも切れ。
  • カメラは使うな。

→要はただの携帯として使え、という回答だった。あの頃に比べればAndroidってすごく進化したと思う。