Lindsayの70歳誕生日

シリコンバレー伝説の自転車乗りLindsay Crawfordの70歳誕生日パーティに行ってきた。いわゆる「Surprise Party」というやつで、Lindseyは会場に来るまでは「旧知の友人宅で夕食を共にする」としか知らされていない。が、Lindseyが部屋に入ってくるとそこには30人近い仲間が待っていて「Surprise!」と叫ぶという演出。

もう70歳なのだが、自分などはまったく歯が立たないほど速い選手。現役バリバリの選手達に混じって峠道を登っていくというおじいちゃん。United Airlineのパイロットとして関空まで飛んでいた人でもある。

招待状

1981年のTour de FranceにAll United Statesチームが招待されていた。その一人がLindsay。
IMG_20101009_160133
だが、この記事にあるように、開催一ヶ月前にこの招待状は取下げられてしまったそうな。米国チームが初めてTour de Franceを走るのは、それから5年後。7-Elevenまで待つことになる。

そして2003年。LindsayはアマチュアのためのTour de France "Etape du Tour"の年齢別クラスで優勝を果たした。泣ける話である。

オレンジ色のケーキ

IMG_20101009_160206
IMG_20101009_164505

Lindsayが所属していたVelo Club Berkeleyのオレンジジャージをかたどった誕生日ケーキ。背番号70も、彼がいつも背中にいれているバナナも食べられる。

70歳になってもあれだけ元気でいられるというのはすごいこと。ああいう感じに歳をとりたいと思った。