Adventure Rides in the Santa Cruz Mountains

嫁さんが近所の自転車屋Adventure Rides in the Santa Cruz Mountainsという本を買ってきた。リンク先のドメイン名をみればわかるが、MagCloudからの出版。MagCloudは最近電子出版も可能になったけど、元々は紙媒体で発行するための仕組み。この中身だと、読み手はシリコンバレー近辺に限られるだろうから少数の紙出版が適切なのかもしれない。

中身はシリコンバレー南側にある色々な林道・廃道を走った記録。最近のもあるけど、マウンテンバイク登場以前の光景も取り上げられていて興味深い。写真や記事の一部は発行者Ray Holster氏のBlogで見ることができる。