2007-01-03から1日間の記事一覧

日本で撮影した写真やビデオ

東急田園都市線で見つけた表示。間違いじゃないけど、なんか変。 慶應志木高校前の通り。歩道と自転車道と車道とが物理的に分離されている。問題は...慶應志木高校の前の区間だけであるということと、慶應の反対側はダイエーの駐車場入り口であるということ…

なんなんだ天然酵母

日本滞在中、おいしいパンを求めて、あちこちをうろうろ。目立ったのは「天然酵母」という表示。天然じゃない酵母ってあるんか? [*1]Googleで検索すると天然酵母のパン=おいしい・安全・安心、という信仰のようなものを持っている人も少なくないようだ。 *…

日本滞在は本日まで[*1]

さすがに疲れた。以下、どうでも良いこと テレビのチャンネルが少く、かつ、面白い番組が少い。 スポーツものをドラマ調に演出するのは勘弁してほしい。勝ち負けだけでいいじゃん。 電車で小さな子供を連れている家族を見ると、その子供に席を譲る人が目立っ…

2007年1月3日の運動

東京体育館で筋トレ。

初乗り延期

日本で拾ってきた風邪の治療に専念するため、本日は自転車に乗らず。天気予報によれば明日は嵐。なので乗れず。初乗りは金曜か...

正直、焦った...

正月早々、重い話題。久し振りに実家で正月を迎えるのを楽しみに日本に帰ったのだけど、大晦日に母親が病院に担ぎ込まれる事態となってしまった。原因は大量の鼻血。夜から朝にかけてずっと出血していたので大変なことになっていた。地元の病院は年末で受け…

金属アレルギー

先月あたりから、ピアスをつけた側の耳たぶが腫れあがり、化膿するようになってしまった。ピアスと穴を消毒しても変化なし。どうやら金属アレルギーになってしまったみたい。

風邪拾った

喉の奥が腫れて、痛い。昨日行った水族館の人混みで拾ったか...

スパムフィルター ProofPoint 昨日の成績

検知件数=1908 False Positive(スパムじゃないのにスパムにされた)=0 False Negative(スパムなのに検知されなかった)= 5 検知率((検知件数-FP-FN)÷検知件数×100)=99.74

帰ってきました

体調ぼろぼろな状態で帰国。UA838便は満席。ものすごい追い風だったので飛行時間は8時間20分くらい。それにしても、UAの747機材は古いね...なんだかんだいって、エコノミークラスは疲れる。家に戻ってから2時間ほど昼寝してしまった。プライベートな旅行でも…