Critical Mass

毎月最終金曜日はSan FranciscoでCritical Massが行われる。自分はこういうのは好きじゃないので参加していないが、今朝のニュースで見た映像はひどかった...[*1]本来は自転車の地位向上を主張する場らしいのだけど、あれではただの暴徒だ。

YouTubeにある動画

  • 去年の映像。平和的かつ整然と(笑)行進している



  • 先月の。交通は完全に遮断。対向車線を走る奴。

日本でも

Critical Massの運動はあったみたいだけど、どうせやるなら上記動画くらい大規模かつ派手にやってほしいなぁ(笑 ただし暴力はいかんよ。

*1:車のガラスを叩き割る、など。そのうちyoutubeにでてくるでしょ。