デフレなので早く帰ろう

  • デフレである。

デフレだからこそ、とっとと帰ろう。

  • 経済拡大時なら、お金はどんどん価値を失っていく。
  • つまり、早めに稼がなければならない。
  • 残業結構。
  • 収縮する経済では、その反対のことがおきる。
  • お金の価値はどんどんあがっていくのだ。
  • 今日1000円稼ぐより、明日1000円稼ぐほうが価値が高くなる。
  • なので急いで稼ぐ必要はない。
  • 明日できることは、明日やろう。
  • 早く帰って勉強するもよし。家族や友人との時間を大切にするもよし。
  • 明日できることを今日やらせようとする上司は、無視しよう。
  • 文句言われたら、この記事を印刷して上司に渡せばよい。
  • 苦情は全部俺様が受ける。*1

補足

  • デフレだと負債はどんどん重くなるからとっとと返す必要あり。
  • よって負債を抱えた現場については上記「早く帰ろう」は当てはまらないからね。

*1:聞き流すけどね。