カリフォルニア辺境部では...

カリフォルニアは縦に細長くて、人口の多くはロスアンゼルス・サンフランシスコ・そしてサンディエゴ周辺に集中している。後は基本的に田舎。

そして、特にシエラネバダの山沿いは...ほとんど人がいない。自然がいっぱいでいい場所なんだけどね。

SFGate: Hard times harder in rural California counties

  • 人口減少に悩むAlpine郡。
  • 「Death Ride」に参加したことのある自転車乗りなら、Markleevilleの「街」を通ったことがあるはず。Markleevilleの人口は187人。
  • Bear Valleyには広大なクロカンスキー場もある。
  • そのApline郡は人口が1208人から1180人に減ってしまった。
  • たった23人。だが割合でいうと、2.3%。これはカリフォルニア州の中でも最悪。
  • 建設関係の仕事が激減。あっても時給は$40から$20に半減。
  • 郡も財政が厳しいので職員12人を削減。全体の15%。地方政府は毎年予算を均衡させないといけないのだ。
  • Apline郡の予算は2800万ドル。
  • 観光客減少で、ホテル税収入が$50万から$41.6万に低下。
  • 売上税は$18.4万から$12.9万へ。
  • 収入減少に合わせて、医療や社会福祉も削減。
  • 警察・保安官も当然削減。
  • 田舎なので犯罪増加はないが、広大な森林にはホームレスが勝手に住み始めている。
  • 自然がいっぱいなので、サケやマスなどの魚を捕まえて食えば困らないらしい。