ランス・アームストロングのギャラはいくら?

AFP: 「ツイッター・ライド」、アームストロング選手の呼び掛けに5000人

世界最高峰の自転車ロードレース、ツール・ド・フランスTour de France)を7回制した自転車選手ランス・アームストロングLance Armstrong)が、オーストラリアのアデレード(Adelaide)で開催される「ツアー・ダウンアンダー(Tour Down Under)参加を目前に控えた16日、マイクロブログサービス「ツイッターTwitter)」で自転車愛好者による「サイクリングの集い」を呼び掛けたところ、アデレード郊外に数千人のアマチュア・サイクリストが集結し、一帯が大混乱となった。

  • 集まった自転車乗りは5000人と推定されている。
  • 現地の商店はさぞかしホクホクだったろう。
  • 「よし! 我らが〇〇商店街もランス・アームストロングを呼ぼう!」と思ったら下記記事を読まれたし。

The Australian: Payout to cycle star Armstrong to stay secret

  • 南オーストラリア州ランス・アームストロング招聘のために払った金額は「機密」。
  • 税金から出ているのに、だよ。
  • この3月に選挙を控える同州では、この金額を公表するかどうかで揉めている。
  • 他州の例では、ヴィクトリア州がタイガー・ウッズを呼ぶために150万豪ドル(約1.3億円)を払ったことが判明している。
  • ランスの場合も、おそらく100万〜200万豪ドルの範囲であろう、というのがその筋の合意。